不登校(磁気刺激治療)回復プログラム


ご案内メールの請求と受診のお申し込み


メモ: * は入力必須項目です

請求して2日が経過してもご案内メールが届かない場合は、恐縮ですが、下記のアドレスまでお知らせください。

info@akamon-clinic.com

【本郷赤門前クリニック お問い合わせ窓口】

(携帯電話の方は、パソコンからのメールを受信できる設定に切り替えておいてください。)

 


コースの概要( 磁気刺激治療 + カウンセリング )


不登校(磁気刺激治療)回復プログラムの受診の手順は、受験うつの場合と基本的には同じです。

 

1.不登校の背景にメンタル面の病気かかくれていないか正確な把握を行い、さらに磁気刺激治療が有効なケースかどうかを判定するため、提携クリニックにて光トポグラフィー検査を受けていただきます。

  弊院との提携割引制度が適応されるので、費用はこの半額となります。

 

2.その結果を踏まえ、弊院で院長(吉田たかよし)が最優先で初診カウンセリングをいたします。

  検査データを元に、どの程度、磁気刺激治療の効果が期待できるのかを分析した上で、認知行動療法やメンタル面の症状に合わせた学校への対応などもご指導します。

  費用は通常のカウンセリングと同じで、1回90分で18,000円です。

 

3.磁気刺激治療が有効であった場合は、提携クリニックとご相談いただき、治療をお受けいただくかどうかをご検討ください。

  もちろん、この時点でお断りいただいても結構です。

  磁気刺激治療は、米国で開発された最新の医療機器をしようするため、1回4万円を越える治療費となります。

 

4.磁気刺激治療の効果などを見極めながら、弊院で定期的にカウンセリングを行います。

  通常、再診カウンセリングについてはお断りする場合も多いのですが、磁気刺激治療をお受けになった方には、原則としてご希望がある限り、最優先で何度でもカウンセリングに応じます。

  こちらも、費用は、1回90分で18,000円です。

  通常は一ヶ月に一度のペースでご来院されるケースが多いのですが、毎週、ご来院される方もいます。